第268号 2017年 (平成29年) 9月 発行

平成29年8月9日(水曜日) 於:西北町会会館
◎支部長
◇7/18レントゲン21名受診 川口保健所
◇市産品フェア にて展示する支部員店舗mapに載せる各店舗と店主の写真のお願い更に、市産品フェアにて支部PRを検討中
◎総務部
◇4支部合同衛生講習
9/25(月)9:30~受付 川口リリア11F大会議室
◎教育部
◇三支部合同講習会
昨年の全国大会チャンピオン仲山浩史(1部)荒井翔(3部)両先生の共演9/28(木)21時~幸町三丁目会館予定
◇10/9(祝)ハッピー理容フェスタ
南協ブースは“縁日”
射的や輪投げで景品ゲット!
◎経理部
◇接待交際費(県ボーリング大会会費)拠出
◎事業部
◇支部バス旅行 楽しい企画を検討中!
沢山の方々のご参加お待ちしております
◎組織部
◇5部 泥練洗顔の講習会を検討
◎その他
◇11月20~21日  支部旅行
 バスなので楽チン!しかもツアーと違って休憩等融通が利きます。しかも、今回は特にお食事も昼食も夕食もグレードアップでオススメです!是非とも皆様ご参加を!!
◇市産品フェアにて更なる川口支部PRを検討中
◇新年会(ダリアルーム)の料理選択のお願い

広 報 板垣 浩一

KRK の BBQ

8月7日(月)KRK毎年恒例の一大イベント、バーベキューをやりました。迷走する台風5号の影響を気にしつつ迎えた当日、絶好のバーベキュー日和です。荷物をバスに積み込み、いざ嵐山渓谷へ。賑々しく出発しました。途中高坂SAで休憩して、次の東松山ICを出てそこから約8キロ走って到着。子供たちは早速水着に着替えて、川へまっしぐら。大人は汗だくで火おこし。焼きそば、焼き肉、ウィンナーに野菜炒め、それと釣れた魚とメニューは豊富で量は・・・? 32+1名みんなで飲んで食べて遊んでワイワイ楽しかったですねー。 みんないい顏してます

通信 宮ノ前 孝博

4部暑気払い

暑くなる予定が狂ってしまった4部の残暑払いを9月4日に上野精養軒のビアガーデンでおこないました。 朝のうちは雨が降ってしまい心配しましたが屋根付きのビアガーデンなので強行です! とりあえず雨の上がった午後4時半に上野名所の西郷どんの銅像の後ろ!に集合した16名でぶらぶらと散歩しながら移動、 精養軒ではまずは部長の一言で見えない夕日を見ながら(笑)乾杯!
こんな天気でも外で飲むビールはやっぱり美味い!曇ってしまい(独身のある2人以外は?笑)ロマンチックな夕暮れにはなりませんでしたが、お酒が入ればどこでもいっしょ!楽しい宴になりました。(もちろんスカイツリーや街の夜景はライトアップされてロマンチックに輝いてましたよ~!)
途中雨が降ってきて肌寒くなりましたが2時間半の宴も終わる頃には雨も止んで上野駅までみんなで夜の上野公園をまた散歩しながら 帰宅ラッシュの電車でみんなで一緒に川口まで帰ってきました。
今回は幹事の蓮沼さんが企画立案からお店の予約まで全部やってくれて普段ではこんな企画は出なかったと思うので若さのパワーを感じました。 参加していただいた方たちにも大好評でした。
次回はもっと部員の皆様の参加しやすい楽しめる集まりを企画しますので4部の皆さんよろしくお願いいたします。